アダチヤ



ソラノヲト 第12話(最終話)

大団円?
やっとこさ終わりましたソラノヲト。1話から見てきて晴れて今回の12話で無事完結!
総評としては、「まぁ、1クール見きった」といった感じです。悪くはなかったけれど良作と判を押すのも躊躇ってしまいます。音楽と映像は今期1番、音楽に至っては最近のアニメで一番です!ただ、物語が私的にどっちつかずとなっったように思えます。最後なんか駆け足気味でしたし。”ほのぼの”、”シリアル”の混ざり方が微妙で、それぞれは好きでした。もっとどっちかに偏って欲しかった。いや、これは”ほのぼの”に”シリアル”小さじ一杯だったのか。言葉が足らないし、認識が間違っているようにおもえますが、つまり、ストーリーがイマイチでした。
しかし、設定、炎の乙女、天使、伝説は私的に大好きでした!キャラも隊長さん以外良し!ノエル!!
と、まぁ、ソラノヲトはこんな感じでした。
ここの次回のアニメはどうなるのだろう。

それは置いといて、12話の話をば。
タケミカヅチの動きがキモイ!w
と感想を考えた時1番に思いました。というか、古代兵器はすごいね。同じように見えて、他のモドキを一蹴!タケミカヅチ無双!!古代の超文明はまじ恐ろしい。
あとは、ローマに伝わった伝説も好きでした。こっちとあっちでなんで伝説が違うのか。というか、何故ローマにこれの伝説があるのか。これ、公式ガイドブックでも作るのかなぁ。
話は話で、きっちりまとまって終わって良かったです。流星は微妙だったしなぁ、終わり方。

途中文句を言いつつも見きっていたソラノヲト。来期もこうやって全話見きれるものがあるといいなぁ。
まずはworking!だな。


この記事に対するコメント

どもw
初めまして桜花双嶺ですw
ソラノヲトの感想を見て
コメントしたいと思います。

キャラでいうのであれば
やっぱりフィリシア隊長は
影が薄いというか…。
キャラとしてあんまり目立たなかった方ですよね…。

伝説は僕も良かったなぁと思いましたw
タケミカヅチ無双もなかなかでしたw

それではw
【2010/03/24 11:19】 URL | 桜花双嶺 #-[ 編集]

桜花双嶺さんコメントありがとうございました!
もうソラノヲトは終わってしまいましたが、これからもブログを見に来ていただけると嬉しいです。
【2010/03/28 17:10】 URL | 秋桜 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

ソラノヲト PSP

ソラノヲト ソラノヲトソラノヲトの画像下さい!!いっぱいくれたら100つけます!(続きを読む) ソラノヲトのアニメについて質問です。ぜひ答えてください>< ソラノヲトのアニメについて質問です。ぜひ答えてください><1月4日の深夜から放送されている,ソラノヲト 最速!!ニュースの森【2010/03/24 09:30】



プロフィール

秋桜

Author:秋桜
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


応援バナー

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


