アダチヤ



真・恋姫†無双~萌将伝~

あー、もう~すこーし~ねーるーと~萌将伝~
23日発売の「萌将伝」!とうとう恋姫無双も最後という締めの作品です!!「恋姫無双」から早4年?でしたっけ、もうそんなに経つんですねぇ。まぁ、そんな細かいことは置いといて早くやりたい!甘寧!甘寧!!華雄?華雄!?
そのひは同時に「信天翁航海録」も買うので忙しい日々になりそうだ―!
そういえば「僕は友達が少ない(はがない)」の小説4巻とコミック1巻が同じく23日に発売!これも見逃せませんよ!布教用に2冊かっとくかな!

処女はお姉さまに恋してる~二人のエルダー 買った!

買った!
今インストール中!!なんかこすり過ぎてヤバイぜインストール画面!?
書くことないからやったら書きます。なんかツイッタ―並みの短さだなw

あ、焼け焦げた

処女はお姉さまに恋してる~二人のエルダー 今日発売!!

しゃああぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
というわけで待ちに待ったキャラメルBOX新作ゲーム
処女はお姉さまに恋してる~二人のエルダー」が今日発売です!!いやー長かった。ドラマCDと小説を買って飢えをしのいでいたがようやく解放される…。
今日から約1カ月近くの時間をかけて進めていくつもりですのでどうぞ宜しくお願いします。
むむ、何故1カ月かって?聞いてなくても答えましょう!なぜなら7月23日に「真・恋姫†無双~萌将伝~」が発売されるからデス!下手に早く終わるとそれまでまた飢餓状態となってしまうため、じっくりことことやっていきます!いやっほう!
ではまた買ったら書きます!


暁の護衛~罪深き終末論~ 全クリ!

暁は神です!!
あ~、久々に良かった。もうね、頭の中がやってる間フル稼働でしたよ、はい。こんな良かったのは去年の村正以来ですよ。でもこれで終わっちゃうんだよなー…。色々辛い。グダグダやられるのは好きじゃないけど終わっちゃうのもツライ…。まぁ、これが宿命ってやつですよね。

そんなこんなで暁についての駄文を書きまくりますよ!もちろんネタバレなので気をつけて!

まず、評価としては言うまでもなく最高!でした。
原画   100
シナリオ 100
声優   100
って感じですね、数字に表すと。あ、満点は百点ですよ。減点があるとすれば、誤字脱字、声なし、同じ話をもう一度しているところがあったりと気になっちゃいましたね。ゲーム出てからすぐ修正パッチありましたし。そこら辺はイライラしました。
まぁ、そこら辺は置いておくとして、さすがは暁!さすがはトモセ!さすがは衣笠!という評価です。絵は文句ないですし、シナリオはもっと文句なし。暁ならではのセリフ回しは絶妙!他のライターさんでは出ない味付けです!中でも素晴らしいのは 主人公とツキ のコントですね。笑いながらマウスをカチカチやるという危ない人全開となってしまいました。
よく感じることですが、良いゲームシナリオというのは女キャラだけでなく、男キャラ(主人公以外も含めて)も上手く動かしていると思います。主人公同じボディーガードの尊徳なんか素晴らしい(ネタキャラわっしょい!)の一言です。また、今回は禁止区域編があり、また違った世界を愉しむことが出来ました。
禁止区域の住人が何とも個性的なキャラぞろい。舞を筆頭に楓、五十嵐、柏、その他組織の面々。舞に至っては最初から最後まで「殺してやる!」のオンパレード。
…今考えると恐ろしいヒロインだな。楓ちゃんは幼女のくせに殺しまくり。果ては主人公と…。こんな幼女とするのかよ!?神様みたいなゲームだな!おい!?
でも絆ちゃんとはしないのか…。朱美なんかいいから!くそう!やっぱり世界はもう駄目なのか!
閑話休題
シナリオの他に、絵は置いておくとして、音楽です。BGMはシーンごとに合っていて良かったです。また、特に良かったのがOPですね。歌も良いし、それに映像がばっちりリンクしていました。神月社はいい仕事しますね。
さて、最後にやりきった総評をば。最初に書いたように3つとも高評価です。あとはでバックをもっとしっかりして欲しかったのと、システムで選択肢まで一息にスキップできるようにして欲しかったです。質自体は全然落ちていないので驚き+安堵でした。次回作は新作だと思うので、成功して欲しいと思います。それでは最後に主人公の娘であり幼女代表の絆様より一言!

「げへっ。この国でも散々暴れてきたからな。そろそろ飛ぶかっ。」by 絆ちゃん(朱美ルートにて)

暁の護衛 ~罪深き終末論~

う、鬱だ…
殆ど一日使って1周目をクリアしました…。まぁ、一行目に書いた通り麗華ENDで終わったのですが。はぁ。死にたい。
あ、ちょっとネタバレ含みます。

クリア後、あまりのガッカリ感で攻略サイト見たりしたのですが最初はこのルートらしいですね。仕方ないらしいですね。でも、あぁ~。死んじゃ嫌だ―!泣きたいです。
話は変わりますが、今回、まだ1周ですが面白く感じたのはゲームのシステムですね。演出というんですか?プロローグでしたが、尊徳のセリフが履歴の所で変わるという、アレです!アレにはほんとに感動しましたw内容は比べるもなくアレの感動が一番印象的です。
ふぅ、やり始めてすぐ吐き出したかった思いを吐き出せて満足です。では、二次元の世界に戻るかな!



プロフィール

秋桜

Author:秋桜
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


応援バナー

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


