アダチヤ



長門の憂鬱

間違えました。
いや、分かっててやってるんですけどね、一応そう言っとこうかと。そんなことより!ここからネタバレありの長門に対する自分の感情を吐きたいと思います!!

「涼宮ハルヒの消失」、いや「長門有希の赤面」って感じに直しとこうっと。そんな感じに見て参りました、先日。
思ったことの第一は、”長門もっと出てもいいんじゃねえぇェ――ー!!!!?” です。映画が終わって最初に隣にいた友人(いとうのいぢっ子)に周りに迷惑にならない程度に抑えて発言しました。おかしいなぁ、いや、私ではなく映画の構成がです。私おかしくないですよ。
主題歌も悪くはなかったけど映画の終わりとしては物足りない感じでしたし。
朝倉さんのヤンっぷりは良い!ナイフ振ったときに長門に、ピピッっとかかるところなんか特に良い!アレを見ると「長門有希ちゃんの消失」の朝倉さんが怖く感じます、裏があるんじゃないかと。
総評として、二度見たいとは思わなかったぐらいです。長門のテレ顔は待ち受けからデスクトップの壁紙までしておきたいぐらいですがね!!!つまり、長門の赤面!特に泣き顔!キョンが部活に入らないと伝えた時の長門さんの顔が全てといっても過言ではありませんよ!!!(MY的に)

ついでにソラノヲトの感想
繋ぎですよね?って感じでした。そろそろ変化があってもいいんじゃないかと・・・。

Fate UBW

体は鉄でできている!
行ってきましたFate劇場版!公開初日は朝から満席続出で行く気が失せた自分ですが、1日たって24日川崎にて観て参りました!さすが映画化!といった感じの仕上がり、と言いたいとこですが自分的不満な部分が多々あり、まぁまぁ燃焼といった感じでした。やはりあのボリュームを2時間に凝縮するのは無理があったのか、余韻がもう少し欲しいところと過去のセリフはもっとこう溜めて言って欲しかったといった不満が主でした。「武器の貯蔵は十分かぁーー!!!」と言いながら走りだして欲しくなかった。まぁ、個人的感想だし些細なことなのですが。
ただ、それとは逆に戦闘シーンの迫力はグッド!そしてさすが映画、UBWの映像は感嘆が漏れる一品でした。ところどころゲームのグラフィックを忠実に再現しているところも好きです。ギルの声はゾクゾクシマス。
ふぅ、言いたいこと言ってやったぜ。ん?桜と大河が空気だったって?元からじゃないですかぁw
では最後に一言。ワカメ――――!!!!

見に行きました! マクロスF 

デカルチャー!!
今日川崎にてマクロスFを見ました。まじこいの聖地巡礼じゃー、とメインである映画を忘れそうな勢いで勇んで出かけた自分。駅と背景にあったデートスポットっぽい所を写してハシャいでいました。
閑話休題。ここからネタバレあり


さて、本題の映画は良かったですね。やっぱり映画でこそはえるアニメですねマクロスは。映像、歌、共に迫力のあるものでした。でっかいスクリーンだとあの戦闘シーンはもう最高ですね。ただ、日常部分はその分見劣りしてしまう感じがしました。最初は同じような進みで真新しさがないので、むずがゆくて飛ばしたい!と思ってしまったり。そのため、初めての人がそれなりに理解できるようにしているのかもしれませんね。
そういえば、短くするに当たっていらないと判断されたのか消えてしまったキャラが一人いました・・・。これでルカ君も黒化しなくてすみますねw
いろいろ批判もしてしまいましたが、マクロスFは映画館に足を運ぶ価値のあるものです。というか、アレは銀幕だからこその、そのためのアニメだと思います。なんだかんだいって自分も来週また見に行こうかとほかの友達と話していますしネ!

EVA!破!

今日エヴァンゲリオン:2.0「破」を見に行きました。アレはもう、神デスネ、いろいろな意味で。新キャラも期待どおりでしたし、物語も批判材料なしでした。今回前のエヴァとの違いで自分が一番目についたのはアスカでした。以前からレイ派でしたし、アスカの名前が変わると聞いてより鬱だったのですが、映画を見て評価は急上昇。「アスカは俺の嫁」という人たちの群れに飛び込みたい気分です。
新キャラのマリはいままでエヴァにはなかったキャラですね。この子を見るためだけに映画見る気になったのですが、本当によかった。別に眼鏡っ子が好きってだけじゃありませんよ。本当ですからね。

あぁ、中学の時初めてエヴァを見て夢中になった自分は幸せだったのだと、再確認できた一日でした。

WATCHMENを見てきました

今日は映画を見に行きました。「WATCHMEN」というアメコミを映画化したようなやつです。
ある方が薦めていらしたので見に行こうかと。それにしても3月28日に開始したものがもうほとんどのところで終わっていましたね。今の映画って一カ月で終わってしまうものなんですね。というかあの映画だからなのでしょうかwww
自分の映画の評価は、中の上といったところでした。思った以上に話は作りこまれていました。原作を知らない自分にも楽しめましたね。それにあの世界観は個人的には嫌いじゃないです。
自分のお気に入りセリフはDr.マンハッタンの「宇宙規模でみれば取るに足らないことだよ」です!そうですよね、宇宙的に見れば地球なんて石ころと同じですよね!!

今回映画の予告でエヴァンゲリオンがありました。アスカの名前が変わると聞き萎えていたのですが、新キャラがつぼにはまりそうで困っています。。



プロフィール

秋桜

Author:秋桜
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


応援バナー

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


