アダチヤ
スポンサーサイト



京都 一人旅さ

京都に行ってきました。
今週の頭に出発して、10日に帰る。バリバリ平日、大学生万歳。
そのためゾラノヲトを見たのが昨日さ!録画は人類の英知の結晶だと思う。そして、11日には「長門」を見に行きました。「ハルヒ」じゃなくて「長門」だとあえて言っておく。そして続けざまに堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」を鑑賞。中々の強行スケジュールだった・・・。
ソラノヲトと映画の感想は一応次ので。ここでは京都の感想を少し書いておきます。
今回の京都一人旅の目的は「MY聖地巡り」デス。私のなくには聖地がいっぱいですよ。ちなみに川崎の聖地。
最近京都大学卒業の森見登美彦氏の小説にはまっている自分。特にはまるきっかけとなった小説「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫)はグッときますよ。なんかグッときますよ。
まぁ、そんなこんなで京都大学の周りや小説に出ていた銀閣寺の交番やら「鴨川デルタ」など見て回りました。アレはこの光景を描いているんだなぁ、と空想に耽るのは楽しいです。
あとは修学旅行とかじゃ絶対行けない所、そう「京都国際マンガミュージアム」とやらに行ってきました。サイコーですね、あれ。たった500円で読んだことのない昔の漫画とか、「この作者こんなの描いてたの―!?」みたいな漫画まで読めて、本当に良かった。京都に住んでたらずっと通ってるよ。ただ、心配なのが漫画を放送していない所です。すぐダメになっちゃうんじゃないだろうか。・・・「のらくろ」全部読みたかった。
という感じで京都は楽しかったです。夏には富山か東北行きたいなぁ。

ウグイス張りはただ古いだけだ思った。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック




プロフィール

秋桜

Author:秋桜
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


応援バナー

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


