アダチヤ
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


京都 一人旅さ

京都に行ってきました。
今週の頭に出発して、10日に帰る。バリバリ平日、大学生万歳。
そのためゾラノヲトを見たのが昨日さ!録画は人類の英知の結晶だと思う。そして、11日には「長門」を見に行きました。「ハルヒ」じゃなくて「長門」だとあえて言っておく。そして続けざまに堺雅人主演の「ゴールデンスランバー」を鑑賞。中々の強行スケジュールだった・・・。
ソラノヲトと映画の感想は一応次ので。ここでは京都の感想を少し書いておきます。
今回の京都一人旅の目的は「MY聖地巡り」デス。私のなくには聖地がいっぱいですよ。ちなみに川崎の聖地。
最近京都大学卒業の森見登美彦氏の小説にはまっている自分。特にはまるきっかけとなった小説「夜は短し歩けよ乙女」(角川文庫)はグッときますよ。なんかグッときますよ。
まぁ、そんなこんなで京都大学の周りや小説に出ていた銀閣寺の交番やら「鴨川デルタ」など見て回りました。アレはこの光景を描いているんだなぁ、と空想に耽るのは楽しいです。
あとは修学旅行とかじゃ絶対行けない所、そう「京都国際マンガミュージアム」とやらに行ってきました。サイコーですね、あれ。たった500円で読んだことのない昔の漫画とか、「この作者こんなの描いてたの―!?」みたいな漫画まで読めて、本当に良かった。京都に住んでたらずっと通ってるよ。ただ、心配なのが漫画を放送していない所です。すぐダメになっちゃうんじゃないだろうか。・・・「のらくろ」全部読みたかった。
という感じで京都は楽しかったです。夏には富山か東北行きたいなぁ。

ウグイス張りはただ古いだけだ思った。

今年も終わり! 冬コミ

冬コミ疲れた――!
冬コミ行った人お疲れ様です!今年も疲れました。流石はお祭りです、戦場です。皆さんお目当てのものは買えましたか?自分は満足のいく結果となりふぅ~、といった感じで帰ったらバタンきゅう~でしたw徹夜でサークルチェックはいけませんよ絶対!
今回は夏コミでお知り合いになった方々にも挨拶に行けましたし、いつもと違った感じで祭れたので新鮮でした。また今回も夏と同様2日連続の出陣でもう体も心もついていけなったですが無駄に頑張りました!年末に何してんだかw

それでは、今年1年も終わり。ブログを見に来て下さった皆様、こんな駄文、自己満足etcに付き合って頂きありがとうございます!!!来年もこんな調子でやっていきますのでどうかよろしくお願いします!          
                                                  by秋桜

ぐはっぅ!!

不幸なことが起きました!
少し前から調子の悪かったプリンターがぎゃふっ!なことに。黒インクで水浸しになったのが、いや、その程度で自分のプリンタがぁ!と思って最近ずっといじってたけど意地を張らずに受け入れました。・・・もう駄目だ。

そういえば、そろそろクリスマス。暗い中でも明るいイベント!まぁ、カ・ノ・ジ・ョなんてものいませんけどね。へっ。やさぐれた心もゲームで癒すしかないのさっ!早くバルドスカイやらなくちゃっ、ディエスイレがもうすぐそこに!

追伸:ホワイトアルバムにてアキラ君が。アレは物語的に蛇足な気がする。長門が巨乳になるぐらい蛇足な気がする。

少しまったり

まったり~。
即売会の締め切りや―、大学のレポートや―、pixiv企画にTYPE-MOONだと!?など忙しかったけれどやっと一息。にゃんこい!とかけんぷファー見て大きいは正義!と思う今日この頃なのでした(今日のワンコ風)。
冬コミも落ちてしまったし、今年はもう来年に向けてのんびりするしかないね。
そういえば、25、27日にまじこいのアンソロ出るから楽しみですさ!

防衛大 開校記念祭!

昨日7日に防衛大学校で行われた開校記念祭に行ってきました。何故そのようなところに?というと感じですが、その学校には高校時代の友達が通っていまして。自分ところの文化祭をほっぽって見に行きましたw
開校記念祭、まぁ、簡単に言うと体育祭と学園祭が混ざったようなものです。防衛大についての説明や、学生によるサークルや部活、有志、舞台ごとの催し物がありました。
一日目である七日は訓練展示というものが目玉でして、学生が実際に訓練するところを見せてくれるんです。どっかでみたことあるような迷彩服を着て、ほふく前進やらバイクで走りながら機関銃でバンバン、大砲による空砲での砲撃など中々の迫力でした。
そんな中、最もカッコ良かったのはヘリコプターでしたね。戦闘用のヘリで、アパッチのような形状でした(よく分からないけど細いヤツ)。それが、バババババっって感じで飛んできてミサイル撃つ真似して真横になりながら曲がって飛び去るところは格別でした。やっぱり行ってよかったですよ。
本当は8日の棒倒しを見たかったのですが生憎都合があって行けませんでした。そこらの棒倒しよりも迫力があるとのことなので来年は行きたいですね。皆さんも一度行ってみてください。



プロフィール

秋桜

Author:秋桜
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


応援バナー

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。