アダチヤ



荒川アンダーザブリッジ 第8話

…ボクハヒトデデス
星が堕ちると海星(ヒトデ)になる。そんなことを考えて見ていた「荒川」ももう8話が終わったところです。
今回の「荒川」何ですかねぇもう気持ち悪いんじゃーー!!!うっお、思い出したら…。朝ご飯食べながら見ちゃダメだよ。
さて気分を入れ替えて、テレビ初登場キャラとしてとうとうリクの会社の人が出て参りました。カッコいい禿げ頭の高井さんに島崎さん。ぱっと見、おぅこれが巷で有名なビジネスマン(ウーマン)ってやつか!な人たちでしたが、…まぁ、「荒川」にまともな奴が出てくるわけないようねぇw
と思ったら予想以上の破壊力!?原作以上だぜこの薔薇薔薇な関係は!!星じゃないけれど思いっきり後ずさりたくなった今日この頃。
まぁ、そんな気持ちもアレで一発浄化です!そう、ニノさんとのキッスですよ!キッス!”恋人同士の挨拶”!そんな言葉で括ってしまうニノさんにもう駄目です!!
閑話休題
そんなわけで最後にリクパパが登場して波瀾予感!本当これ1クールで終わっちゃうんですかね?
あと最後のゲストイラストは金田一連十郎さんで少し嬉しかったです。

荒川アンダーザブリッジ 第7話

ワイセツ教師――ー!!
教育委員会が喜んで飛びつきそうな単語が叫ばれた「荒川」第7話。
とうとう就職ができた主人公リクルート、就職先は河川敷の先生。生徒は二人…。廃校どころの騒ぎじゃないなこれ。常識を教えようとするがまず常識という概念から困難を極める。四苦八苦しているところにモンスターがに体出現!
星と河童が現れた
なんだかんだで、楽しくロケットを作ることに。またまたそこで中ボスが登場!
ステラ(ブラザー)が現れた
まぁ、そんなこんなで最初のリク先生の楽しい授業は幕を閉じた。
次は、P子(22)の野菜畑をリクが手伝っているときのこと。人を殺してもテヘッで済ませそうなほどのドジっ子ぶりにリク君マジ切れ!そこで村長が現れP子の恋愛話に。「何故あんな常識離れの河童を好きなのか」→「常識とは何なのか」に発展!リクは悟りを開けるか!?次回、転換期の予感!
今週の萌えセリフはニノさんの
「恋人のお前に興味がるからだろ」
です!まったく!素晴しいな!

最近暑くてだるい。パソコンつけてると死ぬ。

アニメ いろいろ 7話ぐらい

気をつけろ、きっと変質者だ!
恐ろしいほどの名台詞が飛び出した「いちばんうしろの大魔王」。期待以上の出来に喜びをあげていたところでカオスな7話が!?「そらかけ」の野球回程ではなかったですけどあれはオッソロシイ。そろそろ会長が頑張ってくれることを期待期待。
逆に「AB!」はなんかシリアス展開が思った以上に心に来ている。天使可愛いし。いやそんなことより会長代理に萌えてしまった自分にショックを隠せない…。もしかしてBLもいけるのか?もう生前とか記憶とかどうでもいいよ!
「四畳半」は中々なくおりてぃ。流石は森見さんの作品。そしてその品質を上手く落とさず映像化したマッドハウスはすごい。EDのあれは吉田寮ですかね?
最近三国志関係のやつ見てないから見ないと!

荒川アンダー ザ ブリッジ 6話

☆rz
さて、中的にはもう何クールも終わっている本当ならまだ6話の「荒川」です。まぁ、そんなことはどうでもよいのですえぇどうでも。今回大事なことはこれだけ!
ニノさんのスク水!!!
これだけですよこれだけ!どんなに話が面白かったね、星のギター上手くて笑える、村長はもうアレだよね、とかなんとか必要なし!!今更村長の甲羅が取り外し可能とかスク水の前では輝きませんね!(最初から輝いてないけど…)

ふぅ、なんか叫んで疲れました。しかし、何度も言って面倒くさい奴だと思うかもしれませんが、本当いいですね、スク水。「空の境界」の式といつも重ねてしまうが、今回だけは式を超越した主に局部が!?なんかもう反則ですよ。

「荒川」の話をしたかったのに何故か変なことに…。やっぱり自重は大事だと思う。

荒川アンダーザブリッジ 5話

ヒーモヒモー♪
そんなわけで荒川ももう3クール目!今回は”P子登場!””リクはひも!?”な話でした!
P子の可愛さに叫びたくなるような回だった、という感想で満足できそうなくらいP子が可愛かった!声優さんも癖があって好きです。小見川さんか、覚えとこう。典型的なドジっ子属性というのも良いですね。でもあの設定ってこれからの話で生きてたっけ?
次にステラの歓迎会で飛び出したオッソロシイ発言!幼いころから帝王学を学び、いくつもの企業を立ち上げ、全てにおいてオールマイティーなリクに対しての”ヒモ”!アニメ初公開のリクマジギレ顔。本気で怒るとあぁなるんですかね人間って。
今回はただただ笑えた「荒川」!次回も楽しみです!
ラブレターが破れた―




プロフィール

秋桜

Author:秋桜
FC2ブログへようこそ!


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


応援バナー

『処女はお姉さまに恋してる ~2人のエルダー~』2010年6月30日発売予定!


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


